_MG_1874-HDR-Pano

2019年7月24日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

ストレスを感じない生活

肩がぶつかって口論になり。。。とか、
駅のホームで口論になり。。。とか、
近隣トラブルで。。。とか、
ちょっとしたことが大きなトラブルになり、
結果的に痛ましい事件がおこってしまった。
というニュースが多いように感じます。

ストレスに感じることが日頃多くて、
もやもやしたものがたまって、
その結果がこういう事件をおこしてしまう気がします。
確かに東京出張に行くと、電車に乗った時、
街を歩いた時、、こりゃストレスたまるわ。。苦笑
と感じることがかなりあります。

こんな田舎の河口湖に住んでいても、
ストレスがゼロなわけではありません。

身体と心にとって、良いわけがないストレス。
ストレスを感じにくくなるように、
日頃から穏やかに過ごせるように、
少し意識して生活したいものです。

適度に運動するとか、
音楽を聴くとか、
自分をコントロールできるよう努めたいです。
その方がスタッフのためにも宿のためにもいい。

短気は損気です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介