大池

2019年4月5日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

質の良い睡眠

睡眠の質に関する本が何冊か出版されたり、
睡眠の質ブームみたいなものが少し前にあった気がしましたが、
私の気のせいでしょうか?笑

質の高い睡眠で疲労回復を!
と考えまして昨日実行してみました。
先ずはお酒は飲まないようにします。
次にパジャマを二重に来て随分厚着します。
そして寝ます。
以上です。

飲酒しないで睡眠をとった方が眠りが深いのは、
次の日の感覚でわかっていました。
昨日試したかったのは、体温が高い状態を維持して睡眠をとること。
体温が高いと代謝が上がるので、それを維持しながら寝ることは、
疲労回復に凄い影響があるのでは??と思ったのです。

結果は、凄い寝れた。笑
大成功のようです。笑
厚着して睡眠、試してみてください。
寝汗でびしょびしょになったというクレームは受け付けませんので、
ご了承くださいませ。

今日も頑張ります。

三代目渡邊大介