大池

2019年3月5日です。
本日は晴れ、富士山が凄い凄い綺麗です。

兵法書しかり、ビジネス書しかり。

仕事をするときに参考にさせていただく兵法書、ビジネス書。
しっかりと真似をすると上手くいくことが多々あります。

私が学生の時は、もっとこうした方が効率がいい。
と、勝手にアレンジをして実践し、ことごとく失敗していました。
失敗し続けたので嫌気がさして、そっくりそのまま真似すると、
成功率が飛躍的に上がりました。
やはり素直に真似した方がいい。

それにしても、兵法書しかり、ビジネス書しかり、
その完成度が凄いと感じる今日この頃です。
よくそんなこと思いついたなぁ~。。と感心します。笑
何か上から目線な言い方になりましたが、
世の中には凄い人がいるものですね。。
私も負けないように頑張ろう。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介