大池

2019年2月27日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。
数日前の富士山を投稿します。

幸せの青い鳥

童話にもあります。「青い鳥」幸せの青い鳥。
正直言うと、しっかり本を読んで内容を理解していないので、
今から話すことは本の内容と多少ニュアンスが違います。

私にとっての幸せの青い鳥は「チャンス」
そして幸せの青い鳥は結構どこにでも飛んでいるのに目に見えない。
でもある時、あるタイミングで青い鳥が見えるようになるのです。
あ、今この状況、、幸せの青い鳥がいる。。
あ、、今この状況、、チャンスだ。
そう思うことが最近何回かあります。

青い鳥がいると確信したら、
後はそのチャンスをモノにするように行動あるのみ!
例えば今行っている改装も幸せの青い鳥がいると確信したので行動しました。
幸せの青い鳥は、しっかり捕まえていても突然消えてしまいます。
でも、またきっと舞い降りてきます。

幸せの青い鳥って、出てくるタイミングは不定期だし、
捕まえるのが上手な人もいれば下手な人もいると思います。
私が最近思うのは、いると確信したらまず捕まえること、
捕まえる癖をつけないと、そもそも見えなくなるし、
捕まえ方を忘れてしまいます。

今年32歳になりますから、こんなことばかり言っていると、
元々ヤバい奴なのにもっとヤバい奴に見えてしまいますが、笑
要するに、チャンスと見えたら即行動。
そのチャンスを掴む練習をしておかないと、
簡単なチャンスも逃してしまう。
人生はいつどうなるかわからないので、
チャンスと見たら、しっかりモノにしたいな。。
ってことを言いたいのです。笑

青い鳥、結構いるはずです。探してみてください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介