大池ホテル

2019年1月25日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

キングダムの信みたいになりたい

昨日泊りがけの研修から帰ってきました。
「経営計画書」の作り方を学びました。
スタッフの心に火を付けるつもりで、
わかりやすく、端的に、響く言葉を選んで作ったつもりです。
たまたま発表者になり、研修参加者の前で発表すると、
発表しながらキングダムのことが連動されました。

キングダム主人公の信が戦で劣勢の場面。
部隊全員を集めて自分の思いを伝え、
皆の心に火をつけ鼓舞します。
部隊全員心が燃えるように熱くなり、
相手に向かって突っ込んでいくのです。

私も経営計画書を発表しながら、
スタッフの皆に火を付けて、
河口湖で躍動する素晴らしい宿の長でありたい。。
そう思いました。

今日からまた頑張るぞ!!

三代目 渡邊大介