大池ホテル

2019年1月8日です。
本日は晴れ、富士山。。。綺麗でしょ??
当館から車で10分のところで撮影。

日本人どこ行った??

今日は幹部そろって千葉に出張です。
海外出身のスタッフ数名の面接を行いに千葉に行きます。
今海外出身のスタッフを雇用していない旅館の方が珍しい時代になりました。
東京のコンビニや牛丼チェーン店などもほとんど海外出身のスタッフですね。
私は彼、彼女らはバイタリティーに溢れていて結構すきです。

たまに思うことは、日本人どこ行った??です。
そんなに日本人いなかったっけ??と疑問に思うのです。
もしかして、働けるのに働いていない。という日本人が増えているのでは。。
と不安になったりもします。
経済誌などを読むとその不安はすでにかなり進行していて、
年々働いていない日本人が増えているとのことですが、
理由色々あると思いますが、「バイタリティー」「やる気」「活力」
は常に持って生きた方がいいんじゃないかなぁ~。。
と思います。せっかく生きてるんだから。

私はせっかく生きているんだからやりたいこととことんやっちゃいます☆
元気ですよ。バカですから。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介