OOIKE_2F_Photo - 15

2018年10月20日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。いい加減出てきて。涙
4月よりリニューアルオープンするレストランの個室です。
家具は中国まで買いに行ったシャレオツな椅子テーブルを使用します。

息子、娘をしっかり育てると仕事の役に立つ。

息子、娘が最近私を嫌がらない。。
何故だ。。むしろ喜んで付いてくる時がある。
何故だ。。

理由の第一に面倒を最近見ているからだと考える。
今まで育児を若女将に丸投げにしていたが、最近若干ではあるが育児をしている。
理由第二に兄の信頼を得ると娘が付属としてもれなくついてくる。
兄が私に寄ってくる。兄を好きな娘も寄ってくる。
理由第三、これが一番大きいと思うが息子と最近少しだが話をすることが増えた。
会話、コミュニケーションが今回の私に付いてくる一番の原因かもしれない。

これは仕事に活かせる。。

学生の頃、部活をしていて感じた。
後輩がついてくる者と、後輩が付いてこない者。
特に大学での部活では私は良い先輩とはとても言えなかったので、
後輩がついてくるわけがないのだが、今考えると、その統括力は、
仕事に大いに役に立つ。あれは才能だと思っていたが違うようだ。。

あの時学べなかった、身に付けられなかった統括力。。
一生懸命育てるから学ばせてもらっていいかい??
そんな難しく考えずに普通に育てろよ。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介