大池ホテル

2018年2月16日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
上から目線で恐縮ですが本の感想かきました。

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方

●読みやすさ  5
●面白さ    3
●内容の濃さ  5
●お勧め度   4
●もう一度読みたいか 時間があれば!

脳科学者の茂木健一郎さんの本です。
彼の講演は最高に面白いと思います。
本の中身は日常生活に反映できる仕組みをわかりやすく書いてあるので、
上手く生活に浸透させれば素晴らしい生活が出来そうです。
私の言う素晴らしい生活とはお仕事がスムーズにできる事。

読みやすさを重視しているように見受けられますが、
もっと難しい脳の仕組みが知りたいと思って面白さを3にしてあります。
「脳を最高に活かせる人の朝時間」と言う本も出版しています。
次回はそれを読みたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介