大池ホテル

2018年1月4日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
今日も晴れてくれてありがとう。

趣味・こだわりが仕事に反映され始めた。

去年自分は成長できたかなぁ??と考えると、
趣味・こだわりが仕事に反映され始めたな。。と思いました。
主に旅館の備品などです。
幹部が何か物を買う時は私に相談してくれるようになり、
宿の備品に本当に徐々にですが私の考えが反映され始めました。

趣味・こだわりって大切ですよね。
映画「レッドクリフ」で諸葛孔明が、
「趣味は人生を豊かにしてくれる。」
と言っていましたが正にその通りだと思います。

自分が好きなモノで溢れた旅館は、私自身が好きになると思います。
そしたらより一層いい宿にしたいという思いが芽生え、
お客様にとっても、自分にとってもいい宿になっていくと思います。
まぁ、お金がかかることですからしっかりバランスをとって、
いい宿を作っていきたいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介