大池ホテル

2017年12月11日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

スタッドレスでお越しください(^_-)-☆

河口湖にお越しの際はスタッドレスタイヤでお越しください☆
もし無いようでしたら公共機関でお越しください(^^)/
毎年この時期から3月頃まで積雪があります。

もう何年も経ちましたが河口湖に超大雪が降ったことがありました。
公共機関も完全にストップ。
道路には乗り捨てられた車、バス、トラック多数。
スーパーの商品棚をみてもパンとか全部売り切れ、
売り切れても雪で入ってこれないので補充無し。
あれは本当に焦りました。苦笑
あの時心折れかけてたところに歩いてスタッフが出勤してくれて、
皆で雪かきしたのを覚えています。
あれは嬉しかった。。

あんな大雪は戦後最大とか言われていたので、
毎年のようには降りませんが、備えあれば憂いなし!
河口湖にお越しの際はスタッドレスでお越しくださいませ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介