大池ホテル

2017年12月6日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

ラーメン。。。

昨日は出張でした。
前から行きたかったラーメンをお昼に食べました。
看板には「ヘルシーつけ麺」と書かれています。
ダイエット中だし丁度いいわ☆と上機嫌です。

さて、ようやく店内に入って食券を買います。
色々メニューがあってわかりずらい。汗
兎に角つけ麺が食えればいい!と適当に食券を購入。
店員さんが「つけ、肉の野菜のみですね?ありがとうございます!」
麺って言わなかったけど大丈夫かな??と嫌な予感。
「お待たせいたしました~。」と持ってこられたのを見て仰天。
あらビックリ、麺の代わりに蒸し野菜のつけ麺が来たではありませんか。。
ヘルシーってそういうことかよ~。。苦笑
両隣の席の人がビックリして私を見ましたが、俺が一番ビックリだよ!!
何事もなかったかのように冷静を装って完食。
私はダイエット中。と言い聞かせながら食べました。。
今回学ぶべき教訓は、わからなかったらしっかり店員さんに聞こう。です。
でも良いのさ、私はダイエット中なのだから。涙

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介