大池ホテル

2017年9月30日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

何が基準かわからない今の世の中。

Twitterに生徒が先生に暴行している動画が投稿されました。
ニュースで取り上げられるほどですから、
学校側は何らかの対応を迫られるでしょう。
何もしない → 明らかな傷害罪だと炎上
停学処分  → 甘いのでは?と炎上
退学処分  → やり過ぎなのでは?と炎上
被害届提出 → 子供の未来が~と炎上

それぞれの対応で色んな可能性がありますが、
今の世の中、一番極端な考え・意見が何故かメディアで取り上げられます。
それがあたかも過半数を占めているように報道されたら、
それが正しい・基準のように錯覚してしまいます。

自分自身でハッキリとした意志を持たないと、
めちゃくちゃな世の中になってしまうでしょう。
いや、もうなり始めてますかね。。
意志をハッキリ持ちましょう( ˘•ω•˘ )

今日jも頑張ります。

三代目 渡邊大介