大池ホテル

2017年8月29日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
スタッフの笑顔を投稿します。

何故アイロンをかけるのか問われた。

今日から出張です。
昨日アイロンをかけていました。出張の準備です。
お酒を飲みながらアイロン掛けしていました。

息子に「なんでアイロンかけるの??」と問われたので、
「アイロンをかけた方が早く信用してもらえると思う。」
「明日から知らない人の中でお仕事するから、
早く信用してもらえた方が有利に仕事できると思うんだよね~。」
とベロベロになりながら3歳の息子に説明していました。
酔っ払い、変なこと教えるな!
と昨日の自分にビンタしてやりたいです。

何故アイロンかけるのか、
「ピシッとしたシャツで仕事した方が気持ちが良いからです。」
「そうあるべきだからです。」
嘘っぽいですか??笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介