大池ホテル55

2017年7月25日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

マニアックな話。三角筋後部。

私は学生の頃から怪我と戦ってきました。
「肩」の怪我です。脱臼・亜脱臼です。苦笑
厄介な怪我で一生付き合っていかなければなりません。
肩の筋肉を付けて怪我の予防をしたいと思っておりましたが、
インスタグラムに投稿されているような綺麗な肩の筋肉になりません。
勿論インナーマッスルも鍛えるように努力しています。

最近やっとわかりました。
三角筋(肩の筋肉)後部が全然鍛えられてないんだ。。涙
三角筋は前部、中部、後部と三つあるようでその後部が全然鍛えられていません。
このバランスの悪さが怪我に繋がっていたのかもしれません。

最近ジムで「フェイスプル」という、
何ともマニアックなトレーニング方法で三角筋後部を鍛え始めました。
少しづつ綺麗な形になってきました。
気が向いたら私の三角筋を投稿させていただきます。
多分投稿しないと思いますが。。気持ち悪いでしょ?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介