大池ホテル

2017年4月6日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

フラッシュバック。。。
なんでこれをたまに思い出すかはわかりませんが、、

私が小学校低学年の頃、河口湖で蛍の活動がありました。
蛍が舞う湖にしよう!みたいな活動だったと思います。
結果的には失敗に終わりましたが、
でも活動時には蛍の成虫を湖にはなったりしていました。
その時の出来事。。

夜美術館前の公園に沢山の人が集まり、
蛍を放つのを見学しました。綺麗だなぁ~。。。
と感動したのを今でも覚えています。すると、、
「蛍を捕まえないでください!!」
と小学校高学年のお兄さん方が叫んでいます。
多分学校から選抜されて蛍の活動に参加した人でしょう。
「何言ってんの?」と思い、周りを見てみると、
大人たちが必死に蛍を捕まえようとしていたのです。
「えぇ~。。。↓↓」
あの光景が今でも忘れられない。。。涙
感動から一転、軽蔑に変わった瞬間でした。

あんな大人はならないようにしよう!
と思ったのを覚えています。
今の自分に問うてみれば絶対捕まえないでしょう。
人のふり見て我がふり直せ。
そんなことより、この思い出早く忘れないかな。。苦笑
幼少期の嫌な思い出でした。。

朝から変なこと投稿してすみません。笑
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介