河口湖 事故多発スポット

事故多発スポット 河口湖

2017年2月3日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

地元じゃ有名な事故多発スポット
多少荒々しい言葉を使いお伝えさせていただきます。

その日はとても天気が良い日でした。
私は車運転中、目の前には真っ赤なアウディ―。
ここら辺ではまず見ない高級車でした。いくらするんだろ?笑

坂道終わりに真っ赤なアウディー、一時停止を多少減速しただけで通過。
アウディ―。。あなた運がよかっただけでホントなら事故してたよ??
画像に映ってる場所が現場なのですが、地元じゃ有名な事故多発スポットです。
河口湖で大きなイベントがあるような日は大体県外ナンバーがここで事故をします。
私の知人は3人ここで事故をしています。地元の人です。
本っっっ当に事故が多い怖い道なんです。

なんで信号設置しないの??

私は無知でどこの誰がここに信号を付ける権限を持っているかさえ知りませんが、
話によるとすぐ横に信号があって規定で信号をここに設置できなくてetc。。
そんなの知らねぇよ!

ここには信号がなとダメだと思います。
たとえ一時停止しても隣の家が目隠しになって左から車が出てくるんです。
普段この道使う方わかりますよね??凄い慎重に出ますよね?
最悪の事態が起こる前に信号が設置されることを願っています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介