富士山 河口湖

2017年1月14日です。
本日は晴れ、富士山はとても綺麗です。
もっと仕事頑張ろう!と思い30分早く出勤しようと努めています。
でもそうすると朝暗すぎて富士山見えない↓↓神よ。。苦笑

不朽の名作

年月を経ても名声や評価が失われることがないであろうと思われる優れた作品。
昨日ナウシカが放送されていまいしたね。ナウシカこそ正に不朽の名作。

あのアニメは何であんなに面白いんだろう。。凄いですよね?
ナウシカの素晴らしい人間性、リーダーシップ。
あの世界観、オウム、虫たちの存在。
空をこれでもかと爽快に飛ぶ開放感。
言い出せばキリがないですよね。

そもそもジブリを宮崎駿監督が作った理由として、
「この世界は生きるに値するんだ」ということを伝えたい。
というもの凄い信念のもとに作られています。

来週は「千と千尋の神隠し」これもまた面白すぎる作品。
来週が待ち遠しいですね。
きっと何年経ってもずっと面白い作品。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介