15725645_939494112847301_149711158_o

2016年12月25日です。
本日は曇り、富士山は少し見えています。

山本五十六の名言

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

昨日武田信玄の「人は城。。」の名言を載せたので、
「人」繋がり人材育成をする上で大切にしている言葉を載せました。
人材育成は本当に大切ですよね。これ抜きで良いお宿はできません。

私は何年もいてくれるスタッフの事をほぼ家族だと思っています。
お盆や大晦日まで一緒にいますからねぇ~。。
それくらいの想っているつもりです。

山本五十六の名言に関しては、
実にシンプルでこの通りにしていれば殆どのスタッフは成長します。

強いて言えばこの名言を次はスタッフに伝え、
心の片隅にでもこの言葉が残り、
新入社員の指導にあたっていただければ最高かと。。
この言葉がどうすれば皆の心に上手く伝わるかは、、
私の腕の見せ所ということになるのでしょう。

熱意をもって伝えていきたいと思います。

上手くいくかはわかりませんが。。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介