15502698_932643346865711_606471145_o

2016年12月14日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
冬の雨は何だか寂しく感じますね。

「宇多田ヒカルの曲を歌うと念仏に聞こえる。。」
私が最近買ったCD、宇多田ヒカルのFantôme。
いい曲ですよね。若女将も大好きです。
本当に久々CDを購入しました。数年ぶりの事です。

若女将がお風呂上りに上機嫌で何か言っていました。
歌ってる?唱えている?えっ??何言ってる?汗
と思い、よく聞いてみると宇多田ヒカルの「道」を歌っています。

「目に見えるものだけを
 信じてはいけないよ
 人生の岐路に立つ標識は
 在りゃせぬ」

本人自ら言っていましたが、
宇多田ヒカルが歌うから曲のように聞こえるのであって
他の一般人が歌ったら念仏唱えているようにしか聞こえない。
思わず大爆笑しましたが、じゃぁ自分で歌ってみろ!
と言われて怖くて歌えない自分がいたのでした。笑

宇多田ヒカルの曲は素晴らしい。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介