IMG_5948_R

2016年9月23日です。
本日は雨、最近天気悪すぎです。
以前撮った富士山を投稿しました。
最近いつ晴れたっけ?というくらい天気悪いですね。

色んなコトが変わってきています。
「テレビ離れが止まらない。」
地上波のテレビがドンドン力を無くす中、
ネットテレビが急速に成長しているみたいです。
ネットテレビは私の想像だと
youtubeに毛が生えた程度かと思いきや凄いクオリティーみたいですね。
若者を中心にテレビ離れが進んでいるようです。

旅館・ホテルの予約をする際ネットで予約できますが、
そのネットをPCで操作するかスマホで操作するかの比率が凄い。
30代以下は大体スマホで予約・40代以上は大体PCで予約するそうです。

同じ「テレビをみる」同じ「予約をする」でもがなり違いが出てきています。
この違いを上手くとらえることでビジネスマンの成績も違ってくるのでしょう。
私は上手くとらえられずチャンスを見逃してしまう側な気がします。
だって今どんな風に動けばいいか全くわからないんですもん。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介