富士山 河口湖 大池ホテル

2016年8月8日です。
本日は晴れ、朝から綺麗な富士山が見えます。

本当に優しい人って。。。
大学時代、毎日恐ろしいほど練習していました。
毎日ヘトヘト凄い疲労感で毎日地獄でした。
そんな状態で周りの人に優しくするのは難しいかったと思います。
その時は自分自身のことでいっぱいいっぱいですからね。
人は自分が疲れていたり余裕がない時、
周りに対して気を使ったり、
優しくしたりできにくくなると思います。

でもそんな中、同期で1人変わらず優しい人がいました。
同じ練習、同じ環境で生活しているのにスゲェなぁと思いました。
自分の状況がどうであれ、変わらず人に優しくできる人。
これこそ本当に優しい人だなと悟った瞬間でした。
今の自分はどうかなぁ?。。。
もう一度自分を見つめ直したほうがいいかもしれませんね。涙

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介