富士山 河口湖 ホテル 温泉

2016年5月19日です。
本日は晴れ、富士山もとても綺麗です。

昨日母校の小学校に寄ってみました。
高さのある遊具がなくなっていました。
(とは言ってもジャングルジムより若干高い程度)
高くて危ないから撤去されたんだと思います。
実際私が通っていた時も数年に一度落ちて骨折した子がいました。

私にとっては入学当初は怖くて登れず、
夏休み後に上れて自身の成長を体感できた思い出の遊具でした。
その時の達成感は嘘みたいですが今でも覚えています。
息子にも上ってほしかったけどなぁ~。
仮に落ちて怪我してもケツ叩いてもう一回上ってこい!
って言ったと思うけど、、、時代の流れは違うんでしょうね。苦笑
ちょっとだけ寂しい1日でした。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介