GW富士山

2016年5月2日です。
本日は曇り、富士山は見えています。

旅館の苦労 忘れ物編
忘れ物ってしちゃいますよね。
私は名人級にします。(頻繁にするという意味)
「忘れ物」はもちろん法律に基いて保管していますが、
困った忘れ物がたまぁ~にあります。

○クレジットカード
○生もの(果物・野菜)です。
カードはお支払い後フロントに置きっぱなしで帰ってしまう方意外と多いです。
チェックインする時に必ず携帯電話の番号を明記してください。
すぐに連絡させていただいておりますし、基本すぐ解決します。
生もの。。。こいつは困ります。
持ち主わからない。連絡つかない。いつまで保存していいかわからない。。
生ものを旅先で購入した時は忘れ物にならないようご注意くださいませ。
美味しそうな果物が悪くなっていくのを見ていくのは心が痛みます。涙

忘れ物には気を付けましょう!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介