富士山 富士山 富士山

2016年4月25日です。
本日は晴れ、富士山は雲がありますが見えています。

1週間前くらいから暖房を殆どつけていませんが、
まだまだ河口湖の朝は肌寒いです。
当館は暖房、冷房どちらかしか使えません。
一括で冷房か暖房に切り替えれる空調システムです。
ですからこの時期。。トラブルが起きやすいのです。
ちなみに数日前に当館は冷房に切り替えました。
業者さんを呼んで1日作業で切り替えます。
朝少し寒いから暖房を付けたのに暖かい空気が出てこない。
冷たい空気が出てきて部屋が更に冷たくなった。。。
そんなことになりかねないのです。
もうこれはちゃんと説明するしかないので、
何かあった際はしっかり対応していきたいと思います。

旅館のちょっとした話でした。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介