『阿寒湖にて感動の再会』

2024年6月2日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

先日、阿寒湖の鶴雅に行ってきました。
https://www.tsurugagroup.com/
妹夫婦が半年研修させていただいたのでそのお礼をするためです。
私も13年前と6年前、二度にわたり研修させて頂いた、
北海道を代表する素晴らしい会社様です。

館内を歩くと、以前お世話になった方々と何人も何人も再会しました。
皆私の事を覚えていてくれて本当に嬉しかった。
13年ぶりに会う方々も私の事を覚えてくれていて本当に嬉しかった。

そんな中、奇跡みたいな再会をした方がいまして、、
鶴雅の姉妹館に勤めていた〇〇さんに会いたくて、
鶴雅から歩いて10分くらいの姉妹館に行き、〇〇さんってまだお勤めですか??
とフロントの方に聞くともうここにはいないとの事。
13年前だもんな~。。仕方ないか。
と諦めて何気なくコンビニに寄ると、「渡邊さん?」と声を掛けられました。

振り向くと、まさかの〇〇さん。嘘でしょ?何で?笑
コンビニで奇跡の再会。
私がコンビニに入って来たことに気付き後ろから声を掛けてくれたのです。
その奇跡のような再開にもの凄くテンションが上がりました。

一度諦めてからの再会。
このパターンはテンション上がりますよね。笑

妹夫婦がお世話になったお礼の旅でしたが、、、
完全に私個人が再会を楽しんでしまいました。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介