『ただオシャレになりたかっただけ。』

2024年5月5日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

大池のInstagram、フォロワー4054人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
大池ホテルへのご予約
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2946/2946.html…

夏用のスーツが昨日届き、
今日はそのスーツでスキップしながら出勤しました。
冗談です。スキップしていません。笑

私がスーツが好きで、スーツ関連のモノにもかなり興味があります。
靴、ワイシャツ、ベルト、ネクタイ、ポケットチーフ、カフスなどです。

その中でポケットチーフ、チーフには注意が必要です。
ポケットチーフは左胸にさりげなく入れて5ミリ~8ミリくらい出します。
基本的にはワイシャツの色と合わせますから白が多いです。
ネクタイの色に合わせる事も多いです。敢えて派手なチーフをさしても様になります。

今はSNSで色んなオシャレな方を参考にできますから、
Instagramなどで超オシャレな方を参考に色々勉強できます。
その中で、チーフの外側だけがレースになっている、
超オシャレなチーフをさしている方がおり、
憧れてネットでレースのチーフを購入しました。
その方は白いレースだったのですが、
更にオシャレに!とピンクのチーフを購入しました。

届いたチーフを早速さして出勤したのですが、、
女性用の下着にしか見えませんでした。。。
恥ずかしくなり鞄にしまっておくと、
家に帰り鞄の中を見た時、
ん?何で女性用の下着が入って、、あ、チーフか。
と、間違えるくらいそのピンクのチーフは下着そのモノに見え、
他人が見たら120%この人鞄に女性用の下着入れてる、、と勘違いされると確信しました。
それ以来そのピンクのチーフは一度も使ってません。笑

ただオシャレがしたかっただけなのに。。苦笑
私の失敗談です。笑

ポケットチーフにはお気を付けください。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介