『河口湖の桜、満開でございます。』

2024年4月15日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

大池のInstagram、フォロワー3991人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
大池ホテルへのご予約
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2946/2946.html…

皆様のお住まい周辺の桜は現在どんな感じですか?
既に葉桜の所が多いかもしれませんね。
河口湖、ようやっと桜が満開になりました。
桜って満開になったと思ったらあっという間に散ってしまう。
長い間楽しみにしていたのに楽しめるのは一瞬ですね。

週末、家族でディズニーランドに行ってきました。
子供たちが誕生日を迎えると、
ここ数年はモノではなく体験を与えています。
なので誕生日になるとディズニーに行っています。
今回も開園から閉園まで根性出して行ってきました。
ホントにね、、親って疲れますよね。苦笑

既に何回かディズニー連れて行っていますが、
息子がいつまでたっても絶叫マシン系の乗り物に乗れないので、
騙してスプラッシュマウンテンに乗車させてみました。笑
「スプラッシュマウンテンには落ちる方と落ちない方がある。」
「落ちない方はガラガラだからそっちに乗ろう!」
そう言って有料でプレミアアクセスのチケットを購入し(1500円×4人分。涙)
騙して乗ったのですが、「これスプラッシュマウンじゃないの??」と、
10回くらい聞かれましたが、「違うよ。」と10回くらい回答して乗せました。

結果的に怖かったと言っていましたが息子は笑顔でしたので良かったです。
スプラッシュマウンテンって落ちる時に写真撮影がありますが、
息子は怖くて下を向いていましたが娘の恐怖している顔がばっちり写真に写されており、
その恐怖している写真を見て家族で大爆笑していました。
私は面白過ぎてしばらく立てないくらい笑っていました。笑

本当に疲れますし人混みそんなに得意ではないですし、
嫌らしい話しお金も飛んでいきますから是非行きたい場所ではないのですが、、
子供たちが笑顔になるのなら、行きたいというのなら、
また次の誕生日も連れて行ってあげようと思っています。

次はアミノ酸持って行くか。。。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介