『ヤバい奴は褒め言葉?』

2023年5月13日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー3107人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
『2023富士芝桜まつり』4月15日〜5月28日です。
https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/shibazakura

長めの出張に行ってきました。
今回の出張は旅館・ホテルの重役で構成され、
殆どの方が初対面の方々で参加しました。
100人以上の参加者でした。

懇親会で各宿・ホテルの紹介がVTRで放送され、
参加者各々を「世界一〇〇な人」というお題で、
宿・ホテルのスタッフが「〇〇ホテルの〇〇さんは世界一優しい方です!」
みたいな形で紹介していきました。

全員が自社のスタッフから褒め称えられ紹介される中、
私の出番になり、「世界一ヤバい奴です。」と私が紹介され、
会場は爆笑の渦に包まれました。笑

私は「何て素晴らしい紹介だ!」と嬉しくなりました。笑
100人も人がいて、全員を覚えるのが困難な状況で、
世界一ヤバい奴。絶対に他と被らない紹介のされ方、
絶対に回りから注目される紹介のされ方でしたので、
私は100人から一気に認知されたわけです。

スタッフに愛されていなければそんな紹介はできませんし、
色んな意味で素晴らしい褒め言葉で私は紹介され、
大変満足な出張となりました。

ヤバい奴。実にいい紹介です。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介