『スポーツジムの成功は人口がカギ?その3』

2023年4月24日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー3067人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
『2023富士芝桜まつり』4月15日〜5月28日です。
https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/shibazakura

近所にジムが3施設新規オープンする。
既にジムは何店舗かあるのに人口が少ないこのエリアでやっていけるのか!?
住民はどんな反応をおこすのか?各ジムはどんな経営戦略を展開するのか?
とりあえず24時間営業の新規ジムは好調のようであるという内容を投稿しました。
今日はその第3弾。

週に4回ジムに通っております。
それだけ行けば顔見知りも多くなります。
プロのボティービルダーの方と前々からジム内のお知り合いでして、
新しくできたジムについて話しました。

あのジムはあれが凄いらしい。
これが凄いらしい。と一通り話した後最後に、
でも身体を鍛えることにおいてやることは変わらないから、
最低限の器具さえ揃っていればどこも同じだと思うけどな。
と言われ、「弘法筆を選ばず」と思いました。笑
私よりはるかに凄い綺麗な筋肉の方にそれ言われると、、笑

プロの方からすればあまり新しいジムは関係ないようです。
強いて言えば生活動線のエリア内にそのジムがあるかどうかだそうです。
あくまでその方の一個人の見解ですがごもっともな意見だと感じました。

6月になると全てのジムがオープンします。
田舎町に乱立?するジム。はならしてどうなるのか今後が気になります。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介