『組合に参加する理由』

2022年11月17日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2504 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

組合に参加するために出張してきました。
「組合に参加する」とは、同業者異業者の団体の活動に参加する。
ということです。

組合に参加することに対して否定的な意見を持たれる場合があります。
「ただの飲み会でしょ?」という意見。

そういう見られ方をされても仕方ないと思いますが、
私の場合、「経験値を上げるため」に参加しています。

世界の絶景を届けるテレビ番組よくありますよね。
絶景=結果。絶景に実際行くまでの旅=過程。
と考えると、我々は結果は簡単にわかりますが、
そこまで行くのにどれだけ大変か、という過程は全く分かりません。
その過程の中に大切、大変、未知のことが詰まっています。
それを味わうために私は組合に参加しています。

ただ、参加できているのは、
宿でしっかり働いてくれる、スタッフ&若女将がいてくれるから。
ということは忘れてはいけないことですし、忘れません。

皆に感謝しながらまた組合の活動に参加します。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介