『嘘か誠か知りませんが、フォーマル・エレガントを追求して』

2022年9月25日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2379 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

聞いたことありませんか?
ビジネスシューズは小さめの方がフォーマル、エレガント。

私は前々からスーツが好きで、
いかにフォーマルに、エレガントに着れるかを追求しております。
スーツを着こなすとはトータルバランスが大切なので、靴も大切な要素になります。
私は3年前に伊勢丹で自分が履いているビジネスシューズが1cmことを知り、
そこから自分の足に本当に合った靴を購入しているのですが、
購入時、自分の足に合ったサイズを買っても、
履いている内に「靴底が沈む」「皮が伸びていく」ので結果的に少し大きめになる。
ということを体感しておりますし、靴屋さんもそう言ってました。

そこで少しだけキツめの靴を履いて自分の足に本当にぴったりの靴を!
と思い今日新しい靴を履いているのですが、、、痛い。涙
痛いな~。痛いぞ~。
フォーマル&エレガントのため、私のおバカなこだわりのため、
痛みに耐えながら今日を過ごします。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介