S__10526763

S__10526765

S__10526766

S__10526767

『本当にその1人のせい?』

2022年5月20日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2181 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

今朝の通勤途中、カラスがゴミを道路いっぱいに撒き散らしていました。。
ゴミ捨て場のゴミをカラスがいたずらして、
めちゃくちゃにしたんです。
半年に1回くらいのペースでカラスがいたずらして、
道路にゴミが散乱していることがあります。

ゴミを捨てる方がしっかりカラス対策の網のなかに入れないのが良くない。
と今まで思っていたのですが、さすがに半年に1回くらいのペースであれを見ると、
気付いているのにそれを町に報告してしっかりとした回収ボックス等を用意してもらおう思えない、
私の心が良くないのでは?と思えてきました。

カラスにとっては食料が目の前にあるわけですから、
そりゃ~生きていくためにどうにかして獲得しようと思いますね。

昼間に町の衛生課?かな。電話をして、
相談して対策がないか聞いてみようと思いました。

他人事だと思わず、自分事だと考えた方がいい。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介