S__10715145

S__10715147

S__10715148

S__10715149

『オタマジャクシを取りに行ったことありますか??』

2022年6月18日です。
本日は曇り、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2231 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

娘が最近「オタマジャクシ飼いたい」と100回くらい言うので、
近所の田んぼに取りに行こうと思います。
勿論知り合いの田んぼです。事前に許可を貰ってからいきます。

オタマジャクシは手で取れません。網が無いと無理です。
アメンボは意外と簡単に取れます。
オタマジャクシは葉っぱを食べますので、
近所に生えている葉っぱを水槽に置いておけば食べて大きくなります。
昔、私が子供の頃にオタマジャクシ飼っていたので知っています。笑

昔、私も子供の頃、オタマジャクシ好きだったんです。
だから、今度の休み一緒に取りに行くのが楽しみです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介