2019.8.8-8.9 photos_190814_0004

2019.8.8-8.9 photos_190814_0009

2019.8.8-8.9 photos_190814_0010

2019.8.8-8.9 photos_190814_0011

『日本企業の迷走』

2022年6月12日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2221 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

数年前に投稿しましたが、祖父の車を譲り受けはじめて運転した時、
走行中ずっとピーピー鳴ったりプープー鳴ったりして、
これは何の音だ?って走行中ずっと気になっていたら、
ドラレコの車線はみ出し注意のアラームと、車間距離注意のアラームで、
安全のためにこの機能はついているのかもしれないけど、
走行中じゃないとその音がどこで鳴っていてなぜ鳴っているかわからないから、
走行中に色々なところ操作して事故りそうで逆に危ない。と書いたことがありました。

日本企業は家電に色んな機能付け過ぎていて、迷走しているのでは?
ドラレコは安全のために付けるのに、
その時の私は音源を見付けるため注意散漫でした。
そんな内容を過去に投稿しましたが、
今朝、ドラレコにカーナビ機能が付いてもっと便利に!
というCMを目にして、何とも言えない気持ちになりました。苦笑

次はドラレコにあなたの今日の運勢を占う機能が付くでしょう。
もしかしたら既に付いている可能性もあります。
今日のラッキーアイテムは多機能のドラレコです。
とか言ってくるかもしれません。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介