S__9912325

S__9912327

S__9912328

S__9912329

やるなら本気でやれ!と、ゲーム中に怒った話。

2022年3月19日です。
本日は晴れ、富士山が凄い綺麗です。
Instagram、フォロワー2091人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

フォートナイトというゲームをご存知でしょうか?
息子と息子の友達が大ハマりしているゲームでして、
ロビーから仮想空間(島)へジャンプし、
その仮想空間(島)で他のプレーヤー100人と戦い、
負けたらロビーに戻ってくる。
100人中最後の1人になったら「勝ち」です。
それを永遠と繰り返す。

フォートナイトには様々なキャラクターがいまして、
そのキャラクターを文字通り「購入」するんです。
キャラクターを購入して、それを仮想空間で戦わせる。
なのでキャラクターを買わなければ無料で遊べます。
初期プレイ時には地味な基本キャラが無料で貰えます。

昨日、息子が2日間限定で、『NARUTO -ナルト-』(忍者)の
キャラクターが発売になっている!どーしてもほしい!!
と言ってきました。

私は正直。ナルトか~、学生時代大好きだったな~。
購入すると言ったらかなり甘い親だよな~。しかも地味に高い。笑 
ここは心を鬼にして。。ダメ!!と断りました。

息子が諦めた後、私はゲームしている息子の背中を見ていたら、
何か愛おしくなったというか、魔が差したんでしょうね。
「今、やっているステージで勝ったら(最後の1人になったら)買ってあげる。」
と言ってしまいました。息子はもちろん大喜び。

でも、血相変えて本気ですると思ったのですが、
ふざけながら仮想空間上で戦っているではありませんか。
「おい!チャンスは1度きりだし、そもそもゲームだとしても本気でやれよ!」
と、本気でやらない彼を怒りました。笑 たかがゲームなのに。笑

ただ、私の気持ちとしては、たかがゲームだろうがチャンスはチャンス。
本気で全力でそのチャンス掴みにいけよ!!このバカ息子が!と思ったわけです。
結局息子は負けてしまいチャンスを逃しました。
ナルト、、私も少しほしかったのに。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介