スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

2021年12月6日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
Instagram、現在フォロワー1926人です。
2,000フォローワーまであと少し!
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

歩いてて気付いた心の器の大きな人

先日町を歩いて、道を曲がろうとした時に気付きました。
あれ?ここに土地の境界線を表す杭が打ってある。。
今自分が曲がろうと歩いた道は人の土地なんだということ。
その土地の持ち主の方を知っていたのでお会いした時に、
なんで境界線の内側まで道のように施工したんですか?と聞くと、
「その方が町の人たちが通りやすいでしょ?」と言われました。
心広っ!器デカッ!と、感動しました。

違う日に町を歩いていると、先程紹介したのとは違う道の曲がり角に、
ポールとコーンを土地の境界線ギリギリに置いてある道を発見しました。
私有地だから入らないでねって意味だと思いますし、
その人の行いを否定するつもりは全くありませんが
それを見て「その方が町の人たちが通りやすいでしょ?」と、
あの時の言葉を思い出し、私は前者みたいな人になりたいと思いました。

でも、言うは易し。。。絶対難しいんだろうな。笑

この人器デカいなって思われたいですよね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介