S__7823362

S__7823364

S__7823365

2021年11月12日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲が邪魔しています。
Instagram、現在1780人フォロワーです。
応援ありがとうございます(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

見慣れた街並みを見て思い出したこと。

河口湖はここ数年で凄い変わりました。
色んなお店ができました。
料理屋さん、宿屋さん、主に観光関係です。
どんどん街並みが変わってきています。
でも昔ながらのお店もまだまだたくさんあります。

昨日たまたま通った道に、
昔お世話になった?自転車屋さんがありまして、
そのお店で言われたことが衝撃的だったことを思い出しました。

私が小学生の時、
凄い大切にしていたマウンテンバイクの前輪が曲がってしまいました。
走るたびにブレーキに擦れてキュッキュッと音が鳴り、
減速するし、音が気になるしどうにかして直したい。
誕生日に買ってもらった自転車ですし、
まだまだこのマウンテンバイクに乗りたい。
そんな思いで自転車屋さんに行き修理を依頼したら言われた言葉。
「これは直せないから、どこかその辺の山に捨てて新しいの買ってもらいなさい。」
いや、直してくれよ。。笑 せめて山に捨ててこいとは言わないでくれよ。笑

まさか修理を依頼して捨ててこいと言われると思いませんでしたから、
ビックリして半べそかきながら家に帰りその事を話すと、
家族に大笑いされて結局新しい自転車買ってもらったのですが、
今考えると、不法投棄してこいってことですよね。笑
それは、、、ダメでしょ。笑

愛すべき田舎町、河口湖町です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介