2019.8.8-8.9 photos_190814_0223

2019.8.8-8.9 photos_190814_0224

2019.8.8-8.9 photos_190814_0226

2019.8.8-8.9 photos_190814_0227

2021年10月26日です。
本日は雨、富士山が見えませんがこの後晴れの予報です。
Instagram、只今1,575人フォロワーを越えました!
応援本当にありがとうございます(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

成長していく若女将。

最近、経営判断や経営方針を若女将と話すと、
「凄い。苦笑」と思ってしまうことが多々あります。
手前味噌ではありますし、何か悔しいのですが。笑

元々若女将は「0から1を生み出す」ことにも長けていました。
何かイベントをやる。とか新しいことにチャレンジして、しっかり具現化する。
そういうことに長けた人だと思っていました。

しかし、最近「まとめる、整備する」という才能が開花したのか、
私と基本意見が一致せず、「バトる」ことが多いのですが、
バトった後は話がまとまりすっきりします。
なるほど、それなら上手くいく。。と思わず納得することが多いです。苦笑

ちなみに若女将は人見知りで、
お客様1人1人にご挨拶をする。
みたいな昔ながらの若女将的な接客はしません。
私はそれで良いと思っていますし、
短所を埋めるより、長所を伸ばすことの方が良いと思っています。

昨日は別件でかなり激しくバトりましたが、
これからもどうにか上手くやっていけたらと思っています。笑
成長する若女将に置いて行かれないように焦りを感じてしまう今日この頃。
私もしっかり成長して宿を前進させなければ。。。と強く思っています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介