S__51544097

2021年7月14日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
スタッフが撮影した雨上がりの大池を投稿

産業説明会で後輩が先生になっていた。笑

私が人生で一番苦しい思いをしたのは間違いなく大学時代のボート部の時です。
今朝はまた大学のボート部に入部しないといけなくなった夢を見て、
おいおいまたかよ~と思いながら起きました。笑
15年前の出来事なのに未だに夢に出てくるとは。。。トラウマじゃん。笑

昨日産業説明会が行われ、行ってきました。
産業説明会は、来年の就職を考える学生さんに企業説明をする場です。
昨日は、、、11時30分受付、16時30分解散。
6時間なかなかハードな産業説明会でした。笑
新型コロナウイルスの影響で従来と違うやり方で行われましたが、
やってくれたことに感謝しています。
長かったし、疲れたけど、本当に感謝しています。笑
お蔭様でしっかり生徒さんに伝えることができました。

産業説明会の最中、
こっちを笑顔で見ている先生が突然やって来て、
それが実は高校時代のボート部の後輩でびっくりしました。
いつの間にか結婚して子供ができていた後輩、
多分その後輩会ったからボートのことを思い出し、
今朝悪夢を見たのかもしれません。笑
高校のボート部は大学と違って最高に幸せでしたが。笑

地元で頑張っている後輩にも会えたし、
結果的に素晴らしい産業説明会でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介