S__4710402

S__4710404

S__4710405

S__4710406

2021年1月15日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

空手をやっていた人しか知らないこと

野球の月刊雑誌ってありますよね?
サッカーの月刊雑誌もありますよね?
空手にも月刊雑誌がありまして、
その名も「JKFan」知ってましたか??

Japan Karatedo Fanの略だと思われますが、
私達は昔からの雑誌名JKFanに、
なんの不自然さも感じませんでしたが、
近年「女子高生」のことを「JK」と略しますね?
しかも結構な認知度がありますから、
「JK」ってなんの略か聞かれたら「女子高生」と思う人が多いわけです。
そのこと踏まえたうえで「JKFan」って文字を見ると、
何だかとんでもない雑誌に錯覚してしまいますよね?笑

SNSでこの雑誌名って変えないのかな??
みたいな記事があり私もその投稿で気付いたのですが、
とんでもない「とばっちり」を受けているな。。
と、笑ってしまいました。
世の中にこういう偶然って結構ある気がしますよね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介