2019.9.4 photo_190913_0002

2019.9.4 photo_190913_0005

2019.9.4 photo_190913_0010

2019.9.4 photo_190913_0011

2020年12月30日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

大掃除だけでは落とせない汚れ

年末ですから大掃除をしている方が大勢いらっしゃると思います。
大掃除って「普段できない掃除」をやるイメージがありますが、
普段から手を付けていないからこそ、汚れが頑固になり、
大掃除だけでは落としきれない汚れもあると思います。

私の場合はお風呂の鏡。

鏡に着いた水垢は本当に頑固ですよね。
少し前に浴槽の鏡の水垢を擦って全て綺麗にしようとしたことがありますが、
こんなに時間使ってこれだけしか成果がないのか。。と愕然としました。

鏡の水垢には、クエン酸がいいみたいですよ。
クエン酸スプレーを百均で購入し、スプレーしたらサランラップで覆い、
しばらく放置。私は1時間程度放置しています。
放置後、覆っていたサランラップを丸めてそのまま鏡を擦ります。
すると超綺麗に、、、なってないんですよね。笑
まぁまぁ綺麗になった程度なのですが、これを数日続けると、
やはりかなり綺麗になってきます。笑
お風呂は毎日入りますから、綺麗だと気持ちいいです☆

※クエン酸はあくまで「酸」なので使い方を間違えると腐食等がおこります。
使う前にはググってから使用することをお勧めします。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介