大池

大池1

2020年11月7日です。
本日は曇りですが、富士山が見えています。

息子の覚醒に感動。

4月からスポーツの習い事をしていますが、
ハッキリ言って下手くそ。
苦笑いしちゃうくらいの下手くそ。笑

細かく教えてあげないとわからないだろうと思い、
「いいか?この練習の時、ごにょごにょ。。。」
と、アドバイスをして1ヶ月くらい経ちました。

その間あまり息子の練習の様子を見れず、
久しぶりに見に行くと、息子の姿がいない。。
あれ?と思って探すと。。
上手くなっていて息子だと気付かなかった。笑

もちろん、周りの子に比べたら普通かそれ以下ですが、
もともとあんなに下手くそだったのが成長している。
感動。笑

「何意識して練習してんの?」と聞いたら、
1ヶ月前にアドバイスしたことをサラッと言い、
それにも感動。笑

周りから見れば微々たる成長ですよ?笑
それでも親は嬉しいし感動しますね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介