2019.8.8-8.9 photos_190814_0227

2020年8月31日です。
本日は晴れ、富士山は雲の中です。

湯煎二日目、まだ上手くできない。涙

早朝、、、本日もカレーの湯煎解凍にチャレンジ。
前日若女将にもやり方を聞いてやってみましたが、、、
野菜と肉がいつまでたっても氷のままです。涙
ジップロックは電子レンジ非対応だそうで、、、
残り5個あるのですが全て湯煎で解凍しなくてはいけません。涙

これは、、、前日に冷凍庫から一個出して放置して、
朝方鍋で加熱した方が上手くいく気がします。
それだと食材がダメになってしまうのか??
ググって確かめたいと思います。
とにかく全ての食材が上手に解凍できない。涙

今日はルーだけスープのように飲みました。笑
カレーを解凍するのにこんなに苦戦するとは。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介