大池

2020年8月7日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
昨日お休みをいただき、息子と1日中外で遊んでいました。
ので、ビックリするくらい日焼けしております。
大池にお越しいただいた際、
凄い自由に立ち振る舞う日焼け男がいたら私です。

私は河口湖の宿の先輩方から見て、どんな存在か。

一昨日、組合の定例会があり、
河口湖の宿の経営者が集まりました。
河口湖の観光を船頭として引っ張っていく人達になります。
私より20歳も上で、経験もあり、実績もあり、
私が無茶な提案をすると大人な対応で宥めてくれる素晴らしい人達です。
尊敬しておりますし、この人達が築いた河口湖を守りたいと思っています。

他人が組合のメンバーをリストにして見た時に、
私をだいぶ年下だし、役職もいただいていないし、
座っているだけの参加メンバーだと思われるでしょう。
でも既に33歳。得意技の1つや2つ持っていなくてはいけない年齢だと思っています。
自分が33までに磨き上げてきたことをフルに活用して、
少しは先輩から頼られるようになって、
河口湖の組合にこいつがいてよかったと、
そう思っていただける存在になりたいと考えています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介