ooike

2020年6月13日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

まるで昼ドラの主人公、カッコウ

今日の朝、珍しく近所を散歩しました。
すると「カッコウ」が鳴いています。
あの鳴き声、落ち着きますよね。朝から得した気分でした。
かっこ~かっこ~かっこ~。笑

カッコウと言えば「托卵(たくらん)」
カッコウは自分の卵を他の鳥の巣に産んで他人にヒナを育ててもらうんです。
しかもカッコウのヒナは本来の子供たちを巣から落とし、
自分だけが餌をもらえるようにします。。。。知ってました??笑
しかもしかも、餌を与えている親鳥(騙された親鳥)は、
カッコウが自分よりどんどんデカくなるのに餌を与え続け、育て続けるのです。

なんか、、、昼ドラにありそうな展開。笑
資産家の養子になった少年がその資産家の家庭をめちゃくちゃにして、
財産を全部のっとりました。。的な展開を想像したのは私だけでしょか。笑

自然界で普通に昼ドラ的な展開が当たり前のように展開されていたなんて、、、
全ては子孫繁栄のため。

この世界は残酷だ。そして、とても美しい(by ミカサ・アッカーマン)
わかる人にはわかる。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介