大池

2020年5月13日です。
本日は晴れ、富士山はまるで水墨画のようです。

短編小説と長編小説どっちがすき?

私は短編小説が好きではありません。
一冊の中に5話くらいの短い話が入っている小説ありますよね?
あれのことを言っていますが、あれは短編小説でいいのでしょうか??笑
あれは何というか最高に読みやすいのは利点ですが、
なんか物足りない気がします。

子供のころサッカーのJリーグチップスって、
カードのおまけがついてるポテチありましたね?
あれのポテチ食べているみたいな。。
なんか物足りない。もっと食べたい。そんな気持ちになります。

長編小説は逆です。大好きです。
こんな分厚い本読み切れるのか!?まるで高い山に挑戦するような。
そして読み終えた後の達成感。読み終わったー!ってすがすがしい気持ち。笑
一度長編小説のクライマックスの内容がいまいちで、
最高にもやもやした登頂も経験しましたが、
でもやっぱり長編小説は大好きです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介