大池

2020年4月15日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

そこまでハマったのか?青鬼オンライン

家にいる時間が長くなりますね。
スマホをいじる時間が増えています。
息子が大好きな青鬼オンライン。
もれなく私も好きになりました。

100人でオンライン上で鬼ごっこしているイメージのゲームなのですが、
最後の1人になりますと、「青逃」つまり、勝ちになります。
競争が大好きな私は青逃げする快感が辞められず、
結構やっています。笑

青霧というNGゾーンがどんどん増えて、
青霧ゾーンに足を踏み入れると10秒でゲームオーバーになります。
ガスマスクを宝箱から獲得すると20秒青霧ゾーンにいることができます。
その青霧ゾーンはどこから出てくるかわかりませんので、
その都度確認が必要です。

もちろん青鬼からも逃げる必要があります。
ゲーム中全3匹でてきます。

ここで渡邊流、青逃の仕方。。。
先ずガスマスクを取る。
そしたらひたすら待機!
宝箱の前にずっと立ってアイテムを取り続けます。
青霧が発生したら場所を変えます。

下手に動くと青鬼にやられますので、
場所を決めたら動かない。ここがポイントです。
ラスト10人になると青霧ゾーンがかなり狭くなりますので、
その中で強者が青霧ゾーンに触れないように&青鬼に触られないように、
ひらすら逃げます。その時もあまり動かず、
青霧ゾーンで待機します。
延命できる時間が残り数秒になったら青霧ゾーンから退避、
それを繰り返すと高確率で生き残れます、つまり青逃できます。。
「ガスマスクを早々に取って動かない。」

これが渡邊流です。卑怯かもしれません。笑
大人げないかもしれません。笑
私は無課金でひたすらやっています。笑
そうなのです、、、暇してます。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介