2019.8.8-8.9 photos_190814_0246

2019.8.8-8.9 photos_190814_0247

2019.8.8-8.9 photos_190814_0248

2020年3月7日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

クリーニングに通う日々。

ワイシャツを自分でアイロンがけしなくなって1ヶ月。
まだ、なんかクリーニングに慣れません。笑

確かに、時間のことを考えると絶対クリーニングに出した方が効率は良いんですよね。
1枚アイロンがけするのに20分。1ヶ月26枚くらい使いますから、
20分×26枚で560分、約9時間。この時間を確保するのに尽力するか、
クリーニングに出して対価を払うか。。クリーニングですよね。
しかもクリーニングのアイロンがけのクオリティーの高さ。笑
ピシッ!ってワイシャツから効果音出てきそうなほど綺麗。

でもね??
この間、襟袖まで部分的に綺麗に洗ってくれるサービスについて質問しました。
「襟&袖で+50円ですか??」「いえいえ、襟+50円・袖+50円」です。」
高くね??汗 ってことはスタンダード180円+100円で280円。
280円×26日分で7280円!高くね!?汗

ということで、襟&袖は自分で洗い、その後洗濯。
しわしわのワイシャツをクリーニング屋さんに持っていき、
数日後ピシッとしたワイシャツが完成して帰ってくる。。。
意味わかんなくないですか??笑
そんな生活を送っています。

まぁ、、、つまりケチです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介