2019.8.8-8.9 photos_190814_0208

2019年10月1日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

歯がめちゃめちゃ痛かった話。

治療済みの歯をレントゲンで撮影すると、
虫歯が奥の方で進行しています。。とのこと。
ウェイトトレーニングとかして力むから、
治療した歯が欠けるらしいです。
そしてその欠けたところから菌が入るそうです。

再度治療しましたが、先生から
「神経に近いから、もしかしたら痛くなるかも。」
と言われましたが「はいは~い」くらいの感じで聞いて、
家に戻ると、、、あれ?痛い。。
でも根性でカバーすれば大丈夫!次回の診察まで我慢しよう!
と思っていたら土曜日の午後から激痛。
そして歯医者さんも土曜日の午後から休診。
根性でカバーしきれないほどの激痛と闘い、
ようやく昨日の朝一で治療してもらました。

あんなに痛いとは、、舐めてた。笑
思わず顔が歪むほどの激痛。笑
歯は大切に。。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介