S__21643266

S__21643267

2019年9月24日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
昨日の綺麗な夕雲の写真も載せます。絵みたい。

青空を見れば綺麗だなと思える人生

スタッフの相談を受けます。
私から声を掛ける時もあれば、
あっちから相談してくれることもあります。

相談してくれる人の中に、
否定的な感情で気持ちが落ちている人がいます。
マイナスなことばっかり考えて自分で自分を追い詰めます。

結局変わるのは自分自身なので、私が何を言っても、
結局は自分が変わらないといけないのだけれども、
アドバイスとしては、空を見て、綺麗な空だったら綺麗だなって思いなさい。
肯定的な感情をしっかり認めてあげられるようになると、
前向きな人生になっていくんじゃないかなって思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介